モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

千隼また負け。借金数はもうどうでもいいか

●M2ー6E○

千隼は勝てないね~。

今日は5回1/3を3失点。

4回裏に折角大地のタイムリーで

逆転してもらったのに

5回表に、すぐに再逆転を許す。

どうなんだろうな。

初回のタイムリー内野安打は

ファーストのパラデスが捌けたような気もするし

5回の2失点も先頭のペーゲロの

ショートゴロは中村がしっかり送球すればアウト。

その後の2失点は無死満塁から

内野ゴロの間と犠牲フライで

イムリーは打たれたないから

不運と内野手の怠慢守備の失点なんだけど

今日も四球は6個。

三凡は4回の1イニングだけ。

5回で投球数は100級超。

結果オーライの3失点とも言える。

そもそも論になっちゃうけど

千隼をこのまま1軍のローテで投げさせる意味あるのだろうか?

真っすぐはほとんどシュート回転で球速も130km台。

ご覧のとおりコンロルールは滅茶苦茶。

変化球でかわして打たせて取るピッチング。

こんなピッチャーにしてしまうのか?

藤岡もそうだけど千隼もこれじゃダメだろう。

こんな千隼をドラフト1位で指名したんじゃないだろう。

こんなPならばドラ1はBの黒木でよかったじゃないか。

もう浦和で藤岡とふたりで

大学時代のドラフト1位で獲得した時のピッチャーに戻して欲しい。

勝っても負けても、こんな千隼じゃ魅力がない。

折角スタンリッジがいるんだから

今季は浦和でみっちりやって

来季はエース級の働きをするPに育てて欲しいよ。

打つ方はもう特にいうこともない。

1点差だった8回に折角先頭のサントスがヒットで出塁も

加藤は2球バント失敗して挙句ポップフライ

角中は初球を打って外野フライ

サントスが盗塁決めたけど

仕掛けが遅すぎ。

7回の先頭打者の代打はまた岡田。

で、初球を打ってショートゴロ

もううんざり。

代打なら福浦でいいじゃん。

どうせ9回は相手は松井なんだから

福浦を残しても仕方ないじゃん。

そんなくだらないことして

1点ビハインドで9回に内をだしたら

今度は内がウィラーにツーラン被弾。

チェンに変えたら四球2個にワイルドピッチでまた失点。

いくらもう何の目標がないとしても

ヒドすぎるわ。

もともと大して強くないチームが

目標をなくすとこんなになっちゃうのかね。

早くシーズンが終わって

新監督のもと新しい野球がみたい。

にほんブログ村