モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

唐川危険球退場もブルペンが頑張って連勝

○M4-0B●

初回・2回といい調子で立ち上がった唐川

今日も期待できると思ってた矢先の3回

B若月の頭に当ててしまい危険球退場。

一気に不安な雰囲気の試合に・・・

しかしその後のブルペンが頑張った。

2番手東條が3回~4回。

3番手有吉が5回~6回を無失点で切り抜けると

7回にはようやく今季初登場の南。

コントロールが今ひとつに見えたが

力強い真っ直ぐで3凡。

南が復活となるとかなりブルペンが楽になるね。

8回大谷も3凡。

9回は益田かな?とも思ったが

昨日に続いて内が連投。

まぁ明日・明後日はゲームがないので

昨日はまさかの被弾をしたが今日はしかっり抑えた。

結局、Bに2安打しか許さずに完封リレーで連勝だ。

試合の方は6回表に奨悟のエラーから

1死3塁のピンチを有吉が内野フライ2本でしのぐと

その裏、エラーした奨悟が気迫のツーベースで出塁し

今度はこちらが1死3塁のチャンスを作り

ここで対松葉でスタメンした伊志嶺が

三遊間を破る先制のタイムリー。

続く7回には2死からペーニャ・細谷の連続ヒットと

奨悟の死球で満塁にすると

ここで代打福浦先生が

レフトオーバーの走者一掃の3点タイムリ

昨日の翔平のVTRのようなタイムリーだった。

これでホームで連勝。

勝ち投手は有吉。

プロ初勝利。

ここまで一生懸命投げていたから

この初勝利は俺も嬉しいよ。

連勝に、有吉の初勝利、南の今季初登板

そして福浦のタイムリ

今日もスタンドは盛り上がっただろうね~

画面で見てても楽しそう。

そして半額ビールも美味しそう。

応援、お疲れ様でした。

にほんブログ村