モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

涌井アクシデント降板。9回大谷が逆転許し敗戦

●M4-5L○

先発の涌井。初回にいきなりアサムランを浴び2失点。

2回にも四球・死球で無死1・2塁のピンチを招くが

ここは併殺とったりして無失点で凌ぐと

3回以降は調子を取り戻し

スイスイ投げていたが

7回に1球目を投じたところでアクシデント。

右足がつったようで降板。

そこからブルペンが慌ただしくなった。

7回は緊急登板の南がいきなり被弾し

2死までとったところで松永にスイッチしなんとか凌ぐ。

8回は回またぎの松永が先頭ヒットを打たれるも

益田につないでここもなんとか無失点。

そして1点差で9回は内かと思いきや大谷。

内が使えない状況なのかどうかはわからないが

ともかく大谷にあと3人をなんとかしてくれ・・と思いきゃ

先頭四球にヒットでつながれ

さらに送りバントを3封したかと思ったら

アウトのジャッジがいきなりセーフに変わって無死満塁。

どうやらサードの奨悟がベース踏んでなかったらしい。

一昨日の大嶺翔もそうだが

ここ肝心な時にエラーです。

これでは勝てるわけないでしょうね。

このあと、大谷は金子にあっさり同点犠飛

続く秋山にはカウント悪くして四球を与え

源田にもあっさり勝ち越しの犠飛

9回に逆転ですよ。

まったくイヤになりますな。

奨悟のエラーもそうだけど先頭四球が一番悪い。

まぁ、そんな大谷よりも

内の方が心配なんだけどね。

打線の方も6回以降は8回までノーヒット?かな。

9回に本日4番の井口が先頭でツーベースで盛り上がったけど

大地は高めのボール球ふって三振。

奨悟も大地と同じように高め真っ直ぐに空振り三振。

最後の望みの、代打福浦先生もサードファールフライであえなく敗戦。

それにしてもパラデスは酷いね。

後半戦かなり期待したんだけど

AS明けはノーヒットでしょ。

もうダメかな。

守備のこともあるしダフィーと入れ替えがいいかね?

まぁ誰をどう入れ替えても変わらないのだろうけど。

見ている方はこの際だから

代わる代わる別の選手を見たいかな。

そろそろ清田と井上を見てみたいかなぁ~

そして、またモヤっとするのもいいかもな。

にほんブログ村