モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

二木完投で藤平に投げ勝つ

○M3-1E●

今日の相手は作戦ドラ1の藤平。

実は昨年の高校ビッグ3と言われた中で

個人的には最も評価していたのが藤平なんです。

とはいえ、いくらなんでも去年まで高校生にやられるような

恥ずかしい真似はやめてほしいなぁ・・

でもそういう恥ずかしいことしちゃうチームだからなぁ

と思いつつ見ていましが

二木のお陰で恥をかかずに済みました。

4安打1失点完投勝利。四球も1個かな。

堂々のピッチングで久しぶりに勝ちましたね。

9回はまさか内に交代しないよね?と思ってましたが

さすがに伊東監督もそこまではなかったようで

9回も続投しあっさり3凡で完投でした。

去年の8月の西武Dで二木がボロクソにやられた試合を生観戦したとき

「う~ん・・まだダメかぁ・・」と思ったが

1年して立派に成長してくれたのは嬉しい限りです。

実際に今季ここまで成長するとは思っていなかったので

二木に関しては今季は数少ない希望の光です。

さて、とはいえ藤平を打ち崩したかというとそうでもありません。

力があるとえは高め真っ直ぐに空振りを繰り返打者たち。

次回はなんとなくやられそうな雰囲気だし

藤平もやれそうな手応えを感じたのではないかと。

将来的には手ごわい相手になりそうな予感ですね。

今日の攻撃でよかったのは3盗塁を決めたことですかね。

藤平のクイックもイマイチとはいえ

盗塁なんてほとんど見られなかった前半戦と比べると

多少最近では盗塁を試みるようになったのがいいですね。

そもそもそれをやらなければいけないチームだし

そういう選手を揃えた感もある。

荻野・伊志嶺・岡田・加藤

それに中村や清田、角中だって走れないわけじゃない

失敗しても盗塁はどんどん仕掛けて行って欲しい

来年以降のためにも「盗塁をする」勇気を植え付けて欲しいですね。

最後に大河は今日もスタメンノーヒット

まぁバントはきっちり決めましたが

Eオコエが2試合連続マルチなので少し淋しい。

果たして1軍でいいのかなと思う。

もちろん見たいけど1軍ならば常時出さないと意味ないかなと思ったりする。

ファームでみっちり鍛えて

しっかりと結果を出して

1軍に上がって欲しいって思うんだよね。

まぁ育成ってのは難しいのだけど。

にほんブログ村