モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

またバンデンに負けて今季H戦早くも負け越し

●M2-3H○

しかしまぁバンデンに勝てませんね

毎度お馴染みのPにくり返しやられると萎えますな。

とはいえ、今日は勝てるチャンスもあったので

今までよりは少し成長しましたかね。

田村・サントス・荻野がバンデンから3盗塁。

まぁ、この攻撃だよな。

バンデンに限らず開幕から

どんどんこうした足技を使ってればね。

瞬足ランナー出ても判で押したようにバントで送って挙句無得点。

そんな野球で最下位に沈み

ようやく見たかった野球をやってくれるようになったよ。

今日は、大地がなぁ・・

今日はというより今期の大地には期待感がないよね。

チャンスでサッパリだもんな。

今日も、4回の角中のスリーベースで1点返したあと

無死3塁で外野フライも打てない。

セカンドゴロでも1点とれてたけどそれすら打てない。

6回も再び角中のタイムリーのあと最悪の併殺打

もう泣けてくるよ。大地には。

もっとも大地に中軸を任せざるを得ない

チーム状況なのが一番悪いんだけどね。

大地はやっぱり6番か7番にいてこそ。なんだよね。

5回も無死3塁のチャンスだったけど

ここも田村・大河が外野に打球飛ばずに無得点。

まぁでもあそこは仕方ない。

大河にスクイズとか代打とかって手もあったけど

そんなことさせちゃ先発で使っている意味ないなからな。

まぁやっぱり4回も無死3塁での

大地・根元が最低限の仕事ができなかったところが

今日の負け要因だね。

3失点しかしてないから連勝したかったけど

今はここまでのチームってことだな。

これでホークスに今季の負け越し決定。

まぁしゃぁない。

バンデンの攻略法が多少見えただけでもヨシとしないとな。

次はサファテをなんとかしようね。

にほんブログ村