モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

角中3打点で久々の勝利

○M5-3E●

今日は角中が3打点。

初回に相手のミスにもつけこんで4得点。

珍しいこともあるもんだね~

ただ初回に4点も取ると後が続かなく

いつの間にか逆転負けってのもままあることなんで

期待しないで見ていたが

今日は逆転されずに終われたよ。

先発・スタンリッジはいつもの調子。

炎上と紙一重の6回2失点の好投。

モヤモヤするけど、それが彼の投球スタイルだから仕方ないね。

角中3打点が目立ったけど

機動力を使っていい野球が見られたかな。

初回もダブルスチールで相手エラー誘い

そこから4得点だからね。

それと、大地・荻野も盗塁決めたし。

何回も書いているけど

最初からこういう野球をしていれば

こんな惨状ににはなっていなかったと思うと

返す返す口惜しいよ。

話は変わるが、今日の甲子園の決勝は

花咲徳栄が14-4で広陵に勝って優勝。

我ら埼玉県野球好きの者共にとって苦節99年。

ついに深紅の優勝旗が埼玉にやってきたのです。

古くは上尾高校。

最近では春日部共栄が惜しいところまでいって掴めなかった優勝旗。

いや~嬉しいのなんのって。

花徳とえば根元。

今日はスタメンだったけど後輩たちに続くような活躍はなかったけどね。

にほんブログ村