モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大河のプロ1号を見逃したぁ・・

●M5-13E○

5回で13失点というお粗末な展開だったので

「もう今日はいいや」と言う感じでいたら

なんと、9回に大河がHRを打ってるじゃぁありませんか。

ああ、見逃したぁ~

なんてっこたい

最悪だ~

それもこれも、涌井と土肥のせいだ。

キミ達二人で12失点もするから

試合観戦やめて仕事をしちゃったんじゃないか。

どうしてくれるんだぁ。

え?いい試合をしていたら大河は出なかったからHRもなかったって?

まぁ、それを言ったら身も蓋もないけどさぁ

見たかったなぁ。

仕方ない。あとでパリーグTVの

イニングムービーをビール片手に見るよ。

しかしなぁ涌井も来年はもうないだろうけど

2死から7失点って・・

スリーラン2発を1イニングに浴びるとは。

高校野球でも2死から7失点っていうのはなかなかお目にかからないよ。

関谷や千早・酒居ならまだしも

2.5億ももらってメジャーに挑戦しようというピッチングじゃないね。

今年は確かに打線の援護もなかったけど

得点後即失点ってのも随分ありような気がするんだけど。

やっぱり、モチベーションが問題なのかな?

こんな弱いチームじゃやってらんね~。みたいな。

気持ちは分かるけどさ今日は酷すぎない?

で、土肥君ね。

先週の日曜にはライトスタンドから見てたけど

今日も同じだ。

先頭四球から5失点。

1イニングに3四死球だもんなぁ。

今日はそんなにプレッシャーがかかる場面じゃないのに

なんでそんなにおっかなびっくり投球なんだろう。

同じ打たれるのでも次に期待が持てるような打たれ方して欲しいな。

どっちにしろ、色々とまだ1軍レベルではないということなんだけど

まだ、若いんだから頑張って

1日も早く松永に追いつき追い越してもらいたいよ。

そうそう、加藤が珍しく右打席に。

いままで左腕相手だと出してもらえなかったけど

経験積まないといつまでたっても右はダメなままだからね。

なんだかんだ右打席で2本ヒット打ったじゃん。

確かに左打席に比べると打球が弱いけど

それもこれからの課題。

折角スイッチなんだからね。

では、今夜は帰ったら大河のHRを肴に一杯やります。