モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

関谷で4連勝ってわけにいかず逆転負けで85敗目

●M3-4F○

二木、酒居、千隼ときて

関谷で4連勝ってなったら最高だったんだけど

残念6回に3失点で同点にされ

2番手有吉がF大谷に被弾して逆転負けでした。

今日の関谷は良かったんだけどね。

低めにコントールできてて余計な四球もなく

四球ないからリズムも良かった。

だた、毎回書くけどまっすぐの球威・球速がなぁ

130km後半から140kmのストレートだと

ベルトより高くいくと捉えられちゃう。

相手の有原は真ん中の真っ直ぐでも

ファールをやフライアウトとれるけど

関谷の真っすぐは弾かれちゃう。

今日も2本のタイムリーは

どっちもその高さの真っ直ぐ。

2点目の中田の時は真っ直ぐ投げさせた吉田が悪い

しつこく変化球を投げていれば打ち取れたんじゃないかと思う。

もっとも同点にされた3点目は

ショート大嶺翔の悪送球のタイムリーエラー

こちらもファーストが福浦だったら捕球できた感じ。

失点して6回以外は好投したのにザンネン。

返す返すもあと5km真っ直ぐが早ければ

ふた桁勝てそうなんだけど。

でも、現在の投球がベストなんだろうから

今日みたいに変化球も真っ直ぐも低めのあつめる

変化球投手と成長してもらうしかないね。

とにかく真っすぐは絶対にベルトより下。

リードも真っ直ぐで勝負行かない。

そういう投手を目指すしかないかな。

右の成瀬みたいなイメージかな。

さて明日は井口の引退試合

サブローは見逃したが、明日は現地観戦。

内野席なのでイマイチ盛り上がらないけど

井口の現役最後の試合を現地で見届けてきますね。

にほんブログ村