モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

泣けたぁ~。そして笑った井口の引退試合

○M4×ー3F●

昨日は、井口の引退試合を生観戦。

さすがに満員御礼でひとが多かった~

10時半ごろ球場についたのに人がいっぱい。

去年のサブローの引退試合はチケット取れなくてPC観戦だったけど

今年は何とか内野B席だけど1塁側とれたからね~

さて、試合の方は加藤のソロで先制も

涌井がアクシデントで途中降板すると

南が逆転される。

周囲のファンの方たちと

「9回裏に井口の最後の打席を見られるようにわざと逆転された」

「これぞ伊東マジック」

などと話していた。

実際、あのまま逃げ切っていたら9回裏はなかったからね。

そして、その9回裏

代打の清田がライト前H打つと

井口の打席が回ってきた。

内野席だけど全員大声援。

正直、これが井口最後の打席だと思っていたからね

運命の4球目、井口の打球はセンター方向

俺も、周りの人も立ち上げって

「入れ~」「いけ~」と叫ぶ

そしてご存知の通り、同点ツーラン

その瞬間スタンドは大騒ぎですよ。

もう半分くらいのファンは泣いてた。

俺も、皆とハイタッチしながら涙が出てた。

延長になってもう1打席まわり凡退したけど

もう、そんなものはオマケみたいなもんです。

ゲームの方は最後に大地がサヨナラ打。

大地が決める。ってところも

なんだかジーンと来たなぁ。

みんなで「ウィアー」やって「マリーンズがぁ~本当にすきだからぁ~」歌って

セレモニーみて、みんな笑顔で帰ってきました。

あの最後のHR。

生で見ることができて幸せな一日だったなぁ。

井口、21年間お疲れさまでした。

そしてマリーンズに来てくれて

本当にありがとう!