モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

成田・大木・柿沼・・2年目トリオ初先発試合だよ。

●M0-4B○

成田・大木・柿沼の2年目トリオが揃って初先発。

成田もさることながら、大木・柿沼は育成の1位2位の同期。

久々に見ていてワクワクしたね~。

まづ、成田。

4回まで1安打無失点も

5回にT岡田にツーラン打たれ

6回にもマレーロにプロ野球通算100、000号ツーランを浴び

6回被安打5・1死球・4失点。

2被弾したけど初先発としては充分かな。

一番心配していたのは四球からの自滅だったけんだけど

四球はなく死球一つだけ。

投球は、右打者内角のクロスファイア

チェンジアップが良かった。

スライダーはちょっと曲がりが早いかな?

あとは、低めに集められればね

まぁそれができたらローテPなんだけど

将来はそうなれる期待感は感じたな。

大木は9番で初打席で

センター前に初ヒットさらに初盗塁

3打席目もエラーで出塁。

もう一つ盗塁見たかったが

加藤が初球打っちゃった。

空気読めよ。加藤(笑)

柿沼はヒットはなかったが

盗塁を二つ刺した。

田村・吉田も肩はいいから

やはり打撃の向上だな。

とこんな感じで、2年目トリオの

先発初陣としては3人とも合格だと思う。

成田のあとは7回から千隼が中継ぎ登板。

こちらは成田よりボールは暴れているものの

3回を無失点。

千隼はあと1回先発あるかな。

試合の方はそのまま負けて

球団史上最多の年間86敗目を喫したが

今日は来季に向けてうっすら希望が見えた試合だった。

ただ、3安打完封負け。ってのはいただけない。

そのうち2本は大木と肘井。

下位が、井上・柿沼・大木とはいえ

レギュラーが荻野の1安打だけってのはモヤモヤする

序盤4回までに得点していれば

成田に「勝ち」がついたかも知れない。

てか、「勝ち」つけてやれよ

しっかりしりよ!パイセン!

にほんブログ村