モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西野まずまずで2勝目

○M4-3E●

西野の先発転向の話を聞いたときは大賛成したな~

シーズン前は本人も涌井・石川に次ぐ3本柱になるといってたし

俺も西野ならそうなれると期待したもんだ。

ところがいざ蓋を開けてみるとここまで1勝。

まぁ、いままでの勤続疲労もあるから大目にみてるけど

今日の登板はしっかりと結果を出して来季に望みをつないで欲しいと。

結果は6回2失点でまずまず。

序盤の2失点もショートの奨悟のまずい守備での失点だと思う。

まぁ序盤は久々登板でイマイチだったけど

大嶺翔の同点弾のあとはいい感じだったよ。

もっとも西野ならもっとできるはずと思いたいけど。

でも2勝目をあげたことは本人にとっては嬉しいんじゃないかな。

打つ方は大嶺翔が同点ツーランを含む3安打猛打賞。

ペーニャが勝ち越し犠飛とソロの2打点と目立ったけど

むしろ先発の清田・井上の酷さの方が印象に残ったなぁ

どちらもサッパリ。

打てる気がしない。

真っ直ぐには差し込まれ

変化球にはついていけず

う~んキビシイ。

キビシイといえば8回に1失点した松永。

まぁいい時・悪い時ハッキリしているPで

力自体はあるとは思うんだけど

左の中継ぎが松永1枚しかいないのが厳しい。

期待の土肥もまだまだっぽいし

宮崎じゃ無理だし。

藤岡とかどうなんだう?

先発がいいとは思うけど1イニングだけなら

150km近いたまを投げられるんじゃないか?

ふとそう思った。

あとは、今年のドラフトでホンダの永野を指名したらどうだろう?

あんなに左腕を獲得したのに

木村・中後・川満・植松・・・

みんな育てられずにクビにしちゃってるからなぁ

なにやってんだかこのチームは。

どっちにしても、清宮もいいけど

ドラフトでは即戦左腕がほしいなぁって

松永をみてるとそう思う。

にほんブログ村