モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

男!村田村

昨日は、イーグルスファンの友人とライオンズファンの友人

そしてその他合わせて総勢10人で

メットライフDでCS観戦。

今回は、1塁側内野B席で

藤平ユニフォームでイーグルス応援してきた。

結果はご存知の通りライオンズの圧勝。

菊池・則本の投げ合いなんて生で見ることもないので

投手戦を期待していたのだが

則本が見たことのないような絶不調で

ワンサイドなっちゃったね。

多分、昨日が今年最後の野球観戦。

いつもと違うユニフォームだとなんか変な感じだったが

応援の方は、バッチリ楽しんできた。

ほぼ、ライオンズファンのなか

超大音量でイーグルス応援して

マリサポ魂を見せてきたよ(笑)

でも、やっぱりマリーンズの応援がいいなぁ~

同行した友人も「マリーンズの応援と比べると楽天も西武もイマイチ」と言ってた。

来年のCSはマリンのライトスタンド思いっきりやりたいよね。

話は変わるが、G村田が自由契約だね。

今季2億円?の選手を自由契約って

Gも思い切るなぁ。

でも本当にそれで若手に切り替えるの?

まぁ、他のチームのことだからどうでもいいけど

折角なので村田は獲得してほしいな。

マリーンズの補強にピッタリだもの。

サードで右の強打者。しかも守備も上手い。

ダフィーとかより全然いいよね。

どっちみち、外人選手のうち一人はサード・ファースト守れる選手じゃないとだから

外国人選手を獲得したと思って村田を獲得してほしいね~

来てみないとどうなるかわからない外人選手より

よほど計算できるでしょ。

年棒次第だけど村田は補強ポイントにフィットするよね。

問題になるとしたら

ウチには「男田村」がいるので

村田が来ると「男村田」でややこしい。

まぁ「男、村田村」でいいか(笑)