モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2017年のドラフト予想(妄想)一人会議。他球団編

今週木曜日はプロ野球一大イベントのドラフト。

どのチームのファンのみんなも、

一人ドラフト予想で楽しんでいることと思います。

俺も御多分に漏れず、アレコレとドラフトを予想(妄想)しては

オフシーズンを楽しんでおります。

そんなわけで今年のドラフト予想(妄想)を早速してみます。

今日はマリーンズ以外の11球団の

ドラ1、ドラ2を予想(妄想)してみる。

 

まず今年のドラフト言えばやはり清宮だよね。

清宮に特攻かける球団は、マリーンズを除いては

阪神・巨人・ヤクルト・日ハム・ソフバンの5球団と予想。

横浜もどうかな?って思うけど

今回は即戦Pの獲得に行った方がいいのではないか?

といことで清宮回避して田嶋(JR東)と予想。

田嶋には他に、オリックスと西武が突っ込んでくると思う。

また広島が公言した中村(広陵)には楽天が来るのではないか?

安田or東の一本釣りも考えられるけど

甲子園のスターが好きな球団だし、右打者不在ということを考えると中村だろう。

そして中日は鈴木(ヤマハ)の一本釣りに成功する。

清宮5球団、田嶋3球団、中村2球団。鈴木1球団

そんな予想(妄想)をしている。

 

まとめると、各球団のドラ1・ドラ2はこんな感じ。

 

セリーグ

広島    1位・中村(広陵)、外1・東(立命大)、外々1・鈴木(日立製作) 

  2位・岸田(大阪G)

 

阪神    1位・清宮(早実)、外1・東(立命大)。外々1・斉藤(明治大) 

  2位・本田(星槎国際)

 

横浜    1位・田嶋(JR東)、外1・馬場(仙台大)            

  2位・藤岡(トヨタ

 

巨人    1位・清宮(早実)、外1・鍬原(中央大)          

    2位・高橋(亜細亜大)

 

中日    1位・鈴木(ヤマハ)                       

 2位・平岡(中部学院大)

 

ヤクルト  1位・清宮(早実)、外1・石川(青藍泰斗)             

2位・岩見(慶応大)

 

パリーグ

ソフバン  1位・清宮(早実)、外1・安田(履正社)、外々1・山口(熊本工)

  2位・桜井(日大三

 

西武    1位・田嶋(JR東)、外1・安田(履正社)、外々1・村上(九州学院) 

2位・谷川(JX)

 

楽天    1位・中村(広陵)、外1・安田(履正社)、外々1・草場(九産大

  2位・柏原(JX)

 

オリックス 1位・田嶋(JR東)、外1・東(立命大)  外々1・近藤(岡山商大) 

2位・宮本(奈良学園大)

 

日ハム   1位・清宮(早実)、外1・宮台(東大)             

  2位・西村(NTT東)

 

こんな妄想をしています。

あくまでも、妄想ですから他球団のファンのみなさん

「ちげ~よ」と突っ込まないでくださいね(笑)