モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2017年のドラフト終了。今年もハズレ1位を引き当てる

2017年のドラフトも終了。

本指名6名。育成2名の指名だったね。

今年も俺の予想は安田以外は大外れで(笑)

個人的に欲しかった、増田も平良も伊藤翔も鈴木(日立)も

み~んな獲得できなかったが安田を獲得できたからね。

清宮は外したけど、ハズレ1位の3球団抽選で

去年の千隼と同様に山室社長が引き当てた。

まぁ、安田は1本釣り思っていたが清宮指名だったけど

結果安田を取れたから大成功でしょう。

今年は、清宮・安田・中村・田嶋を獲得した球団が「勝ち組」と思われるからね。

2位以下の指名も、高校生がいないのが多少不服ではあるが

ウィークポイントを抑えたいい指名だ思う。

去年のピッチャーだらけよりはいいと思うよ。

 

以下、今年の指名選手

 

1位 安田(履正社) 

待望の未来の和製大砲

2位 藤岡(トヨタ

内外野こなせるし足も早い。ショートと1番バッター不足を同時に解消できるか。

3位 山本(三菱自動車) 

左の先発候補。フォームが独特で打ちづらそう。

4位 菅野(日立製作所) 

先の日本代表の5番打者。

広角に打てるし長打もある。足も遅くはない。外野も高齢化してるからね。

5位 渡邉(NTT東日本) 

これは全くの予想外。イメージしては低めに集めて打たせるタイプ。マリーンズが好きなタイプともいえる。

6位 永野(ホンダ)

これまた予想外。ここまで残っているとは思わなかった。実は今のマリーンズに一番必要な選手かも

 

育成1位 和田(富山サンダーバーズ

知らなかった。でも埼玉県出身でしかもすぐ近く。応援するよ。瞬足外野手か。岡田2世?

育成2位 森(都城高)

将来楽しみな右腕。二木みたいになってくれよ。

 

てなわけで、内野手二人。外野手二人(育成含む)

左腕二人。右腕二人(育成含む)と

非常にバランスのとれたいいドラフトで100点でいいかな。

 

未来のマリーンズを担うみなさん。

一日も早くマリンスタジアムで会う日を楽しみにしてますよ。

 

id:n4xnw6

 

にほんブログ村