モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大地、サードにコンバート

大地がサードにコンバートらしいね。

昨年セカンドになったばかりで今度はサード

「ようやくサードに戻ったかぁ」という感想。

東洋大は俺の地元にあるので大学時代から大地も見ているけど

大地のイメージって「サード」なんだよね。

ショート・セカンドって守ってきたけど

個人的には「サード・大地」がしっくりいく。

肩はそれほどでもないけど、スローイングは正確だし

守備範囲が広くないのでやっぱりサードが適任だと思う。

サードに大地ならば、奨吾がセカンドだからこれまたしっくりいく。

このコンバートは個人的には望んでいたカタチと言える。

それもこれも、ドラフトで藤岡を獲得できたから。

正直、現状のメンバーと比べると藤岡のショート守備は安定感がある。

三木も守備は悪くはないがバッティングとなると物足りない。

藤岡の開幕スタメンも十分考えられる。

右投手なら藤岡、左なら三木。そんな構想なんだろう。

そうなると、大河はセカンドも守れるようになりたい。

奨吾の代わりが大嶺翔太と大木だけでは心もとない。

大河も送球が「寸足らず」だからセカンド向きかもしれない。

ともあれ安田・藤岡の加入で内野も面白くなってきた。

また、香月や大木にもどんどん競争に加わってもらいたいね。

そして、大地をサードにコンバートということは

G村田獲得はまずなくなった。という事だろう。

ファーストが空いてはいるがそこは外国人選手ということか?

いづれにせよ、大地のサードコンバートは大歓迎だ。


にほんブログ村