モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

いきなり新外国人獲得発表かい!

な~んにも戦力補強の話がなくて

なんだか暇だなぁ~って思っていたら

今日、いきなり新外国人2名の獲得の発表が。

いや~びっくりした。

獲得の発表があったのが

マイク・ボルシンガーとエドガー・オルモスの二人。

どちらも投手で、ボルシンガーが右腕

オルモスが左腕とバランスいい。

正直MBLは全く見ないのでどんな選手かは知らない。

一応、二人共まだ二十代と若く

どちらもメジャー経験があるらしい。

ネットで少し調べてみたが

ボルシンガーは先発型だろうか。

球速は関谷並?カッター投手で打たせて取る感じだが

奪三振も多いようだ。

NBLのボールとマリンの風にハマってくれるとありがたい。

オルモスはパワーPの模様。

8回ないし9回に使うのかな?

左腕のパワーPはコントルールが心配だが

できればクローザーとして活躍してくれると助かる。

外国人選手はルーキーと同じで蓋を開けてみないと分からないが

まづは、投手二人獲得は評価したい。

あとは、野手の左右の大砲二人を獲得して欲しいね。

ファーストと外野かな。

今日は少し楽しい。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村