モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マット・ドミンゲス獲得・・・

新外国人獲得第二弾の報道があったね。

マット・ドミンゲス。右打ちの三塁手だそうで。

少し動画を見てみたが内角球は捌けそう。

あとは外のスライダーと低めの落ちる球に対応できるかなってところ。

微妙~に、ダフィ臭いところが・・・(少し不安)

にしても、まさかの守備位置がサードとは。

来季から大地がサードにコンバートなのに

そこにきてサード(しかも守備が良さげな)を獲得するとは予想外。

まぁ、ファーストで使うと思うが

右打ちファーストだと、またまた井上の立場が・・

とはいえサードが守れるのは悪くないと言えば悪くない。

来季のショートがどうならかわからないから

最悪ショート埋まらなければ、

大地がショートでドミンゲスサードっていうことも可能だし

(そうなっている時はまた下位に沈んでいるけど)

なにはともあれ、いつになく積極的に補強をしてくれているだけ感謝しないと。

あとはペーニャがどうなるか?と

サファテ級の抑えPだっけ?(笑)

ついでに左の大砲で外野手もお願いしたいが・・・

さすがにそれはおねだりし過ぎかな?

ともかくクリスマスプレゼントをありがと。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ