モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

平沢大河#13

大河も3年目のシーズンだ。

せっかちなファンは「もう3年目」と思うのだろうが

「まだ3年目」というのが俺が大河を見る目だ。

ついこの間成人式を迎えたばかりの少年という感じ。

もちろん、ファンとしては一日でも早く大河がレギュラーにという思いはあるし

背番号「6」も是非彼に付けてもらいたいという希望もある。

ここ2年をみてみると、まだ「細い」

1年目より去年は少し大きくなってきたが

同期のオコエと比べると本当に華奢。

なんでもこのオフは80kg台に体重を増やしたみたいだが

まだ、実際に見ていないのでなんとも言えない。

まだまだ、フィジカル面の強化が必要だと思うし

まだまだ、成長するだろう。

確かにショートのレギュラー争いも重要だけど

現状では、三木や藤岡を蹴落としてまで。という感じがしない。

じっくりとファームで鍛えてあと

2~3年後にレギュラーをつかんでくれればと思う。

見た目にも「大きくなった」と一目でわかるくらいの体になれば

自然とレギュラーを取れるセンスはあると思う。

それまでは背番号「13」で頑張って欲しいね。

因みに、俺のマリンフェスタ用青ユニは、

背番号「13」HIRASAWA。だ。

マリンフェスタ観戦時は「HIRASAWA」を着ている。

安田と大河で三遊間を守り主軸を打つ日が来ることを

本当に待ち望んでいる。

焦らずじっくりと成長してほしい。

 


にほんブログ村