モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

涌井MBL断念。残留へ。

涌井がメジャーを断念して

一転残留を決意をしてくれたみたいだね。

headlines.yahoo.co.jp

 

一ファンとしては嬉しくもあり

寂しくもあり複雑な心境だな。

涌井は元ライオンズ戦士ではあるけど

マリーンズに来てくれてありがとう。という思いもあるので

出来ることなら夢を叶えさせてあげたかった。

メージャーからのオファーなしかぁ

もう独身じゃないから、さすがにマイナーから。

といわけにもいかないもんなぁ。

確かに、今の涌井には「コレ」いった特徴もないから

売り込みはなかなか難しいとは思うけど

それでも俺は涌井が衰えたとは思っていなし。

井口の引退試合でのあの投球。

現地で見ていたけど凄かった。

(足を攣ったのは余計だったが)

あんな投球をまだまだ出来るんだよね。

だから国内ならば移籍も全然可能だし欲しい球団もあるはず。

それを、マリーンズに残留してくれるのだから

涌井のマリーンズ愛を感じないわけにはいかない。

「涌井ユニ」もクローゼットにお蔵入りかと思っていたが

また今シーズンも着用する機会もありそう。

メジャーの人間に獲得しなかったことを後悔させるシーズンにしてほしい。

涌井がその活躍をしてくれれば、リーグ制覇も夢じゃない。

 


にほんブログ村