モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

南#33

baseballking.jp

 

南と言えばドラフト2位で指名したときに

正直少し意表を突かれた気分になったのを覚えている。

大学3年の時のピッチングは圧巻ではあったが

4年の時には肩を故障し果たして使えるようになるのか?と。

それでも、立正大の先輩でもある「西口2世」とまで呼ばれた男。

ずっと期待はしていたのだが、なかなか芽がでずにいたところ

一昨年ようやく力強い真っすぐが戻り

大学の全盛時に近い投球でセットアッパーとしての地位を確立したかと思いきや

昨年は開幕から出遅れ、昇格後もこれといったパフォーマンスを見せることなく

結局以前の姿に逆戻りしてガッカリさせられた。

そういう意味では本人も言っているように

今年は本当に「覚悟」もってやらないといけないだろう。

今年如何では来年以降はどうなるか分からないという立場だと思う。

ブルペンには、なんだかんだいって年間通せば計算ができる大谷・松永。

昨年、南の分を見事にカヴァーした有吉。

今季こそ1軍定着をしてもらいたい、東条や高野、土肥。

また、先発争いから弾かれれば西野や藤岡

そして、益田に内。

さらには俺の期待のルーキー永野など

ここもまた熾烈な争いだ。

一昨年のような投球を見せくれれば全く問題ないが

それが出来なければ今年も浦和という事なりかねない。

南が戦力になるとならないとではチームとしても大違いだ。

ケガが一番ダメだがかといってのんびりできる立場じゃない。

頑張れ!南!

 


にほんブログ村