モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日の紅白戦

昨日に引き続き今日もニコ生で紅白戦をみた。

昨日の投手戦(貧打戦?)とはガラリとかわり

今日は打撃戦。

HRも、細谷を皮切りに

清田・奨吾が2発。

そしてテスト生のぺゲロと李にも1発。

藤岡・安田のルーキー二人も1安打づつ打った。

細谷はHRの他に犠牲フライといい働きをしている

井上先行の開幕ファースト争いに加われそうだ。

気になる奨吾が2本塁打と結果を出しているのが嬉しい

(昨日はランニングホームラン狙ってホームアウト)

奨吾がクリーンアップを打ってくれれば理想形。

密かに奨吾4番「ある」かもと思いつつある。

それとテスト生のぺゲロな。

ドミンゲスよりいいんじゃね?

意外に長打も打てるみたいだし

ライトの守備もまぁ悪くない。

これは合格だろうな。

ぺゲロ合格でもペーニャは残留させてほしいけど

この選手は化ける気配ムンムンだな。

 

投手陣の方はこんな試合なので特になにもないが

先発の種市は色々まだまだ。

まずは今年は浦和でローテでつかみ取って成長してほしい。

個人的に期待のルーキー永野は球に力はあったけど制球が・・・

スピードを殺さないで制球難を克服できるかどうかかな。

酷いのは、チェンと大嶺兄。

チェンに関して言えば今年は新外人投手を3人獲得したから

開幕1軍は難しいけど、3回9失点は・・・

大嶺兄には期待したんだけどコチラもピリッとしないというか全然アカ~ン。

大嶺ももう何度もチャンスをもらえる立場じゃないので

紅白戦から結果を出さないといけないんだけど

今日の内容だとオープン戦の登板チャンスをもらえないかも?

厳しいというか寂しいというか。

まぁ今日の紅白戦はそんな感じでした。

(それにしても盗塁死が多かったなぁ)

 


にほんブログ村