モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今季初の対外試合は白星発進

今日は今季初の対外試合となるラミゴ戦

パリーグTVで観戦した。

結果は10-9で白星発進。

藤岡も安田もヒットを打ちましたよ。

安田は他に二つの四球も選んでいた。

藤岡はヒットもさることながら守備が安定しているし

大河・三木を大きくリードしている模様だ。

他にもアジャに特大のHR出たり

先発全員安打と打線は活発と言えば活発なんでけど

相手投手の力量を考えれば、これくらい打てて当然というか

これくらい打てないと逆に困るといった感想。

 

投手は先発の千隼が酷かった。

2回5失点。

結果もさることながら、相変わらずの制球難。

開幕ローテから一歩後退の予感。

まぁまだチャンスはあるだろうから汚名挽回してもらいたい。

成田と種市がともに1回無失点なのは良かった。

成田も田口カーブなげていたけどまだ精度がイマイチ。

とはいえ若い二人が順調に成長している姿をみるのも

ファンとしては喜びだよね。

 

まぁ練習試合?とはいえ勝つことに越したことはない。

白星発進でよかった。

あしたは投手陣にもうすこしピリッとしてもらいたいね。

 


にほんブログ村