モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

チケット転売規制してほしいなぁ

みなさん、開幕戦チケットかいましたかぁ?

俺は日曜の10時からPCの前でCLしまくって

なんとか内野Bと外野センターをゲットした。

なにせネットがつなった時にはめぼしい席はほとんど売り切れで

しかも今年は友人5人と1泊2戦観戦予定なので

もう必死でしたよ。

31日はライトスタンド余裕で買えたけど

30日は本当に苦労した。

まぁ予想はしていたけど・・・

 

そんな苦労して手に入れたチケットだが

早くもヤフオクなどで転売されている。

ライトスタンドが1席6000円とかで出品されている

サブロー、井口の引退試合よりは安いけど

それにしてもなんだか釈然としない。

路上でやったら完全にダフ行為なのに

ネットだと普通に行われている。

こういう転売目的で購入するファンでない人のせいで

本当のファンがチケット買えなかったり

高いチケットを泣く泣く買っていると思うと

本当にネットのダフ行為とかは規制して欲しい。

なかには「急用があっていけなくなった」とか

「他にいい席がとれたので」とか

転売目的で買ったわけではありませんよ的な

コメントを書いている出品者もいるが

だったら、通常価格の2倍3倍の値段で売るのはおかしいし

転売目的ではない。なんて信じられない。

 

政府も東京オリンピックに向けて

ネットのダフ行為を禁止する法案を検討しいるようだが

その前に、ヤフーだとかミクシィが自ら自粛すべきだ。

それこそコンプライアンスの問題だ。

また、オークション運営会社が規制しないのなら

球団が自主的にこうしたダフ行為を禁止してほしい。

チケットはどこの誰がどの席を買ったのかわかるわけだから

ダフ行為をした購入者にペナルティを課すべきだと思う。

 

俺もライトスタンドに行きたかったよ。

もちろん、オークションのチケットを

入札すればライトスタンドに行けるし

そうすることは造作もない。

でも、それをしたらそれこそ「そういう人たち」の

思惑通りになってします。

だから、「そういう人たち」からは買わない。

今年の開幕は、センターで応援するよ。

ライトスタンドは2戦目で満喫することにする。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村