モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2月27日 VSホークス

2-1でホークスに勝利。

荻野のタイムリーで先制するも

8回には2失策で同点にされるが

9回代打ペゲーロのHRで勝利を収める。

2得点とはいえ、ホークスの1軍クラスから10安打。

まぁ10安打で2点ってどうなのよ?ってところもあるが

とにかヒットが出てくれたことにホッとしている。

先発でノーヒットは、安田と奨悟。

安田に関してはノー問題だが

中村に当たりが出ないのが気がかかりだ。

今日も3番起用で俺的にはなんとか

中村に3番を打って欲しいのだが

なかなか結果がでずにガッカリしている。

 

投手陣は、先発石川は2回を無失点。

ランナーはだしたが、球速もあるし昨年の大不振からは抜けたと見ていいだろう。

大隣が2回無安打無失点。

松永とか土肥を見慣れているせいか、大隣のコントロールの良さに思わず「いいね」これは戦力になりそうな予感だ。

 

それと、清田が肉離れで「離脱」の報道が。

全治2週間だから開幕は無理だな。

ここ数年の清田は「持ってない」なぁ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村