モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

オープン戦 VSジャイアンツ 3月6日

○M6×-5G●

 

今日の注目選手は、投手は石川と二木。

野手は初登場のドミンゲス。

先発石川は、真っ直ぐ中心の配球でも3回被安打1の無失点。

強い真っ直ぐが来てたね~。

一安心ですな。今年はまたふた桁勝ってくるでしょう。

2番手二木はゲレーロに1発打てれたけあとはパーフェクト

4回被安打1。1失点。こちらもOKです。

これで、涌井・石川・二木の3本柱は目処がたったかな。

すこしホッとしたよ。

 

期待の?ドミンゲスは予想通り外の変化球に対応できず。

4の0、3三振。8回無死満塁で三振は萎える。

今のところ全く打てる気配なし。

これはしばらく時間がかかりそう・・・

これじゃ長打不足も解消しないわ。

 

試合の方は4点リードを8回に永野が吐き出す。

永野は、HR・HR・四球・ヒット・死球

1死もとれず満塁にして降板。

田中靖が同点打打たれる。

とはいえ田中はそのあとの無死満塁を無得点に抑えたNPだった。

もうこれで永野も登板機会はなさそうだね。

球速が140kmしか出なくコントロールも滅茶苦茶。

山本同様、即戦力左腕二人はどちらも浦和でやり直し。

左腕がいね~なぁ。

 

でだ、9回2死満塁から、安田がサヨナラヒット!!

当たりは良くなかったが、ショートの右をゴロで抜けていった。

オープン戦初安打そして今季のマリンでの初ゲームで

サヨナラヒットを打つとは

スター性抜群です。

おじさんは超嬉しいよ、安田くん!

 

あとは今日も、ディレードスチールをまた決めたり

バスター決めたりと

簡単にバントしない井口野球。

なんだか見ていて楽しい。

これでオープン戦3戦負けなし。

でも、去年のこともあるので、あまり勝ちすぎると不安になる。

そこそこでいいよ。そこそこで(笑)

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村