モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ルーキー二人で3打点。開幕カード勝ち越し。

○M5-4E●

昨日、一昨日と現地で観戦。

今日は今シーズンの初の自宅観戦。

1勝1敗で迎えた開幕カードは3回に酒居が先制点を奪われるが

その裏、荻野から始まった攻撃は打者9人で4得点を挙げて逆転

藤岡が同点タイムリ

1点勝ち越したあとに菅野が2点タイムリーと

ルーキー二人で3打点。

初戦・2戦目に続いて存在感を示しました。

菅野は何度も書くけど打席で雰囲気がありますね~

藤岡は今日はマルチ&2四球の4出塁。

荻野から藤岡~中村と続く上位打線は

去年の悪夢を払拭させてくれつつあります。

藤岡はあとは盗塁ですね。

早めにひとつ盗塁を決めてくれると

相手にさらにプレッシャーを与える存在になれます。

先発・酒居は5回1/3を3失点自責4。

左打者への投球が課題ですね。

あと、去年みたいにもう少し大胆に投げて欲しい。

コースを狙うのは悪くないけど、球数が増えちゃうから。

最低でも6回以上は投げて欲しいな。

まぁそれでも今季初勝利。オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。

酒居以降は、松永~有吉~シェッパーズ~内のつなぎで

1点差を逃げ切りました。

一昨日、失点したシェッパーズが不安だったのだけど

今日は一人ランナーだしたものの3つのアウトは全て三振。

シェッパーズと内が今日のような投球をしてくくれば

昨年のような終盤逆転負けは見なくて済みますね。

実は、今年は秘かにブルペンが不安なんですよね。

有吉に続く中継ぎの台頭を期待したいね。

ともあれ、開幕カードを想定外の勝ち越しでいい気分ですね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村