モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

西野が試合ぶち壊。連勝止まる。

●M1-7B○

7回表まで1-3で何とか望みがあったんだけど

7回から登板した3番手西野が試合ぶち壊し。

先頭の9番若月に四玉だすと1安打2四球で1死満塁。

なんとか2死にしたのに、小谷野に3B1Sとカウント悪くして

走者一掃の3点タイムリー浴びる。

これで今日は終わっちゃったね。

ストライク取るのに汲々。

真っ直ぐも弱々しいし。まぁ酷い。

ローテどころか、僅差の中継ぎも無理。

少しだけ西野に期待したんだけどダメだった。

ちょっと1軍のベンチに置いておけない感じ。

二木は調子よくなかったけど、5回2/3を被安打4。3失点。

今日は真っ直ぐが悪くてフォークが多かったなぁ。

でもまぁ今季初登板としてはまぁまぁかな。

ただ6回の先頭から2連続四球で失点はいただけない。

二木にせよ西野にせよ余計な四球がなぁ。

 

打つ方は今日は4安打。

初回に四球~犠打~タイムリーでいい感じで先制したけど

そのあとは無得点。

清田は9番スタメンで、ラッキーヒットは出たけど

これまたちょっと使えない。

そして4番井上も早くも限界っぽい。

今日も3三振。最後の打席は代打を出される始末。

全くタイミングが取れていないといか打つ感じが全然しない。

どうせ打てないなら、ドミンゲスとかのほうがまだ怖さがある。

さて、いつまで4番井上で行くのだろうか?

井口監督は、あまり打順をいじらないと言っているが

逆に、絶対的な4番打者がいないのだから、

いまは井上にこだわらないで5番のアタリの無い大地ともに

この辺は色々試して欲しいかな。

今日は途中代打の大河がファースト守っていたが

それならば、最初から大河を出して井上・福浦併用するとか。

あとは、使えるかどうかわからないけど

ドミンゴ・ペゲーロを昇格して使ってみるとか。

少なくてもファームでは二人、清田より数字出しているし。

5番大地はともかくとして、4番はまだ固定できないでしょ。

てか、4番はずっと固定できそうにないけど。

(まぁ角中が戻れば角中なんだろうけど)

 

さて、明日は涌井。今季初勝利をみたいね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村