モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

メラド観戦は大敗。5連敗でも前を向いていきましょう。

昨日は、今季初メラドで現地観戦。

結果はご存知の通り大敗で5連敗。

二木が2回も持たずに炎上してしまったのだから仕方ないね。

決定打は益田の浴びたスリーランかな。

死球・エラーでランナー溜めて1発浴びて。あそこで終戦でしたね。

とはいえ、現地のマリーンズファンは最後まで力いっぱい応援してました。

私も当然最後まで大応援です。

昨日は、チャンテもアタックテーマも一度も発動されず

やや欲求不満な部分もあったけど、やはり球場はいいものです。

 

さて、これで借金3の4位タイに後退しましたが

まだ4月。順位も借金数もいまはそれほど気にしなくてもいい。

まだまだ全然挽回できる状況です。

とはいえ手遅れになる前に色々と試して欲しいとは思います。

報道ではようやく李に代えてドミンゴを昇格するようで少し楽しみです。

まぁ、ドミンゴが打てるかどうかはファームの試合を見る限りわかりません。

わかりませんがとにかく試さない事には始まりません。

スタメン野手もブルペンPも「固定」して使うといった

絶対的なレギュラーはいなのです。

ある意味総力戦です。よさそうな選手を使いダメなら外す。それしかないでしょう。

本当はドミンゲスだけでなく、翔平・細谷・ペゲーロといったところも昇格して欲しい

逆に、岡田・根元といったところは一旦降格。

好きとか嫌いではなく(マリーンズ選手で嫌いな選手はいません)

調子のいい人をどんどん試して、徐々に固めていくしかないでしょう。

ブルペンも然りです。最後の内はともかくとして

現状であれば、勝ちゲームの7回・8回は松永・田中・大谷だと思います。

過去の実績ではなく今の結果じゃないかと。

まだまだ全然ファンは元気で前向きです。

ファンが希望を持てる選手起用をお願いしたいですね。

(でも本当は外人選手補強して欲しいケド)

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ