モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

涌井痺れるピッチング。完封で投手戦を制す。

○M1-0E●

いや~こういう投手戦は本当に胃がキリキリする。

狭い仙台で僅かに1点リード。

ランナー置いて1発出ればたちまち逆転される。

涌井は8回まで被安打2与四球2も無失点。

相手を圧倒するような投球ではないけど

球種をチラシ打者を打ち取ピッチング。

攻撃の方も相変わらず左腕を打てず辛島の前に3回のオコエのタイムリーエラーであげた1点だけ。

何度かチャンスもあったが、荻野の盗塁失敗や

清田のバント失敗で追加点を取れず。

そして1-0ままついに9回。

涌井が完封を賭けてマウンドに上る。

ここからがクライマックス。心臓バクバクの時間。

先頭の岡島は三振。茂木も三振でツーアウト

そしてウィラー・・怖い・・フルカウントから三振。

なんと9回は3者連続三振で1-0という痺れる試合を取る。

いや~、涌井凄い。

ここまでいまいちピリッとしなかたが

こんな試合を完封してくれるとは・・

特に最終回の三者三振は痺れた。

今日は涌井に尽きます。

打撃陣は左腕を打つ猛練習をしてください。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村