モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

打線組み換え成功?若手トリオの活躍で連敗止める。

○M6-3F●

 

5番清田・6番大地・7番菅野そして

9番にファースト大河に打線を組み替えて臨んだ試合。

結果はともかく連敗中は色々試すのは好感が持てる。

早速1点ビハインド3回に大河のツーベースと

3塁からの好走塁で同点になり結果がでる。

そして再びリードを許した5回。

先頭田村の四球から久しぶりに打線がつながり

一気にこの回5得点で逆転。

この回は9番平沢・2番藤岡・7番菅野にヒット

藤岡と菅野には打点付き。

若手トリオのそろい踏み。

こういうシーンを見ると本当に嬉しくなる。

 

試合の方は、先発ボルシンガーが安定の6回3失点。

もはや、ボルシンガーは6回3失点が定期だよね。

その後7回大谷8回シェップで3点リードをキープ。

そして9回は内。先頭の清宮に今日初ヒットを許すが

後続を冷静に討ち取って逃げ切り

連敗を3で止めると同時にGW勝ち越しにのぞみを繋いだ。

 

今日逆転勝ちは大きい。

今回もなんとかズルズル行くのを食い止めた。

今日は大河・藤岡・菅野トリオに尽きるね。

若手の活躍での1勝。

なんとか波に乗って欲しいよね。

明日だね。明日。

頭をとったからにはこのカードは勝ち越して欲しい。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村