モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

唐川三度同じような投球。これは浦和決定でしょ。

●M4-6F○

 

本当に唐川にはあきれ果てる。今日も前2回の登板と何も変わらない。

というか何年も同じ。全く成長しない。

ランナーだせばほぼ8割方は必ず失点する。

今日も2点リードの5回に2死までいってから3失点で逆転される。

もうこれは病気レベル。

さすがに井口監督もお怒りでしょう。

唐川はまだ投げられる球数だけど5回で降板させてちゃったもんな。

「次回登板」は1軍のマウンドではないマウンドでしょね。

同じような失敗を繰り返し3連敗のピッチャーをローテにしておけないでしょう。

俺も唐川はもういいかな。仏の顔も三度まで。だよ。

 

まぁ唐川の事だけ書いてはいるけど、失点には大地の守備も絡んでるんだよね。

打つ方ではタイムリー含むマルチだったんだけど今日は守備がなぁ~

2回は1塁悪送球のタイムリーエラー。5回はエラーではなかったんだけど

レフト線のフラフラ打球を背面キャッチできず。

あれをキャッチしてたらチェンジで無失点だったんだけどね。残念でした。

 

あと心配なのは荻野。全く打てない状態に突入しちゃった。

荻野が出塁しないのは、大地が打てないよりも厳しいね。

 

井上が4号HR。真っすぐをレフトスタンドに打ち込んだ。

いままで一番いいHRだと思った。

ひきつけて反対方向もいいけど、真っ直ぐは全部振り遅れていてから

強い引っ張り打球を見たかったんだけどそれが見れた。

これでいいんじゃね?井上は。

無理に引き付けて反対方向よりもポイントを少し前にして引っ張っていいと思う。

あとはも少しクローズに構えてくれるといいのだけど。

 

そして今日からついにドミンゲスが昇格。7番DH で即スタメン。

結果は、三振・レフトフライ・サードエラーで出塁

そして4打席目は8回、1死2・1塁の同点或いは逆転のチャンスで落ちる球に三振。

まぁ~こんなもんですね。いつかは当たるでしょう。

当たらなければ外れくじってことで。

 

さて唐川君の呑気な投球でGW負け越し決定です。

明日かって4勝5敗か負けて3勝6敗か大きいですね。

そんな明日はオルモス様が初先発です。明日も胃がイタイ試合ですかね。

 


にほんブログ村