モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

打線が石川を見殺しにして3連敗。ドミちゃん今日もノーヒットだぁぁ

●M0-5E○

 

石川を立てて今のイーグルスに負けるとなると

早くも今期も暗雲が立ち込めてきましなぁ。

まぁ、ぶっちゃっけ言うと昨年ダントツの最下位にも関わらず

今期も昨年とほぼ同じ戦力で戦っているのだから

いきなりAクラスに入ることは難しいんだけどね。

新戦力といえるのは、藤岡と菅野のルーキーと

ボルシンガーくらいでしょう。

その菅野も抹消となりほぼ昨年並みの戦力ですからね。

 

今日も石川さすがの投球でしたよ。

6回までウィラーのソロ1本だけの1失点と我慢していたんだけど7回につかまっちゃった。

といっても6回2/3で3失点ですからね。

それで「負け」が付いちゃうんだから気の毒です。

 

打線もいくら相手が岸とはいえ7回まで散発3安打の無得点。

そのあともハーマン、松井に抑えられて散発4安打の完封負け。

3塁も踏めず。ってヤツです。

先発が序盤から失点しすると追いつかいない程度の反撃。

先発がゲームを作れば打線が沈黙。

完全に投打が噛み合わなくなりましたね~。

守備もいつの間にかエラーがリーグトップ?になってます。

ホームランは相変わらず期待できない。

先発は石川・涌井以外はほぼ炎上。

イーグルスが悪すぎて最下位をま逃れていますが

浮上するのは難しい感じですね。

いまから長距離砲を一人獲得した上でドミかペギが覚醒すれば

巻き返しも可能な状況ですけど、まぁそれは望み薄ですね。

 

さてそのドミンゲスは今日もノーヒットです。

これで11打席ヒットなしです。

期待も日に日にため息に変わりつつあります。

でもHR打てそうな雰囲気あるのはこの人しかいないし。

菅野と入れ替えの加藤は3打席目にセンター前ヒット

そして盗塁とこちらは早速結果を出してくれてホッとしました。

あとは、角中とペギーですかね。

一通り試してもらってそれでダメなら仕方ないですね。

戦力不足という現実を受け止めつつ

福浦先生の2000本を優先しつつ

来期以降の布陣で戦ってもらいたいと思ってます。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村