モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

昨日は現地観戦で久々勝利。ホークスをスィープしていい気分。

○M8-4H●

 

昨日は友人4人でマリンのライトスタンドで現地観戦。

序盤からいい感じで得点を重ねてホークスに快勝でしたね。

いや~ホークスをスィープするなんて本当にいい気分です。

しかも、昨日は土肥を先発にあげての勝利ですからラッキーでした。

その土肥は5回2死の勝利目前で無念の交代になったけどあそこは仕方ないかな。

そこまで「良かった」という感じはなかったし

井口監督もあそこは「嫌な予感」がしたんでしょうね。

俺も「嫌な予感」しかしなったのであの場面での益田へのスイッチは良かったと思った

心配してたシェップも昨日は8回をピシャリと抑えて

そこでようやく勝利を九分九厘確信したよ。

それにしても、やはり荻野が出塁すると得点力がぐ~んと上がるね。

逆に言うと荻野次第ってことなんだけどね。

大地も1本出てようやく底を抜けたかな?そろそろ上げてくれないとね。

土肥は次回が大事。昨日も下手すれば初回炎上もありえた立ち上がりだったからね。

とにかく、余計な四球を出さない事。

次回ソコソコ投げられば土肥にもチームにとっても明るい兆しだよね。

さて、昨日の試合で俺の現地観戦勝率は5割に復帰。

チームも早くまずは5割に戻して欲しいね。

 


にほんブログ村