モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川好投。投手戦を制して今季初の4連勝。

○M2-0F●

今日の石川はいいピッチングだったよ。

力感のないリラックスしたフォームから

ピッって感じで投げ込んできてストライク先行。

多少のピンチもあったけど比較的安心して見ていられる投球。

テンポもいつもの石川より良くて8回まで3安打無失点。

これはこのまま完封か?と思いきや

そこはネガティブエース石川。8回0封でマウンド降りて

最後9回を内に託す。

 

打線の方は好投の石川に援護できない。

2回に角中の今季1号のソロの1得点だけ。

チャンスは4回に2死満塁の場面だけ。

そして8回2死2・1塁から奨吾の打球は高~く上がった

キャッチャーフライで万事休すかと思ったら

F鶴岡がフェアグランドで落球し、

ラッキーな2点目がころがりこむ。

 

こうなれば、内がしっかり抑えファイターズを完封。

僅差の投手戦を制して、チームは今季初の4連勝。

石川も自身の連敗を止め久々の4勝目。

打線が打てないときはピッチャーが抑えて勝つ。

うん。いい感じですね。

明日・明後日は、有吉・渡邊だろうから

今日の勝利は大きい。

明日と明後日は打線の援護で連勝を伸ばして欲しいよね。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村