モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

プロ初先発有吉まぁまぁの投球も打線か援護できず連勝止まる。

●M0-2F○

 

今日は雨の中、有吉のプロ初先発登板。

有吉に関しては先発向きだとずっと思っていたので楽しみに見てた。

結果は、5回2失点。

初回、不運なヒット2本からF中田に先制タイムリー。

4回にレアードにソロHR。

プロ初先発として、また雨の中の投球としては十分ですね。

真っ直ぐも140中盤を投げていたし

コントロールもそこそこだった。

もう少しストレートにキレが出てくればいいんじゃないかな。

贔屓目でみているからもしれないが

渡邊・土肥よりは安心して見ていられた投球でした。

 

こうなったら、打線になんとかして欲しいんだけど

今季絶好調のF先発の上沢を打ち崩せない。

4回裏には2死2・1塁から清田が大飛球を打つけど

F西川のファインプレーに得点を阻まれる。

8回裏には先頭の大地が3塁打で無死3塁。

代打ドミンゴ三振。更に代打大河は四球で3.1塁。

続く荻野も三振で2死3・2塁の最後のチャンスも

藤岡ラフトフライで万事休す。

ここで雨で試合中断しそのままコールド完封負け。

9回は奨吾からだからもうワンチャン期待してたけど

8回に得点できないところで今日はオワコンだったね。

 

有吉がソコソコ試合を作り、ブルペンも好リリーフだったので

なんとか、2点くらいは返して欲しかったんだけど

打線に根性なかったね~。

まぁ打線で言うとう最近では、5番と6番がブレーキかな。

といっても代わりもいないからどうしようもないんだけど

今日の負けでまた6番以降は打順の組替えかな。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村