モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

有吉。3度目の正直で先発初勝利。

○M1-0D●

 

まずは、有吉が先発初勝利。おめでとう!

まぁずっとゲームを作っていたし安定したいたので

いつかは勝てると思っていたが、実際こうして先発初勝利を手にすると嬉しいだろうね。もちろんファンも喜んでます。

それにしても、昨日も打線の援護が清田のソロ1本の1点。

代走・三木のわけわかんない3盗失敗とかややもすれば流れが相手にいっちゃう所を

良く辛抱して7回1/3を無失点に抑えたね。

低めに球を集めて打たせて取るナイスピッチだった。

松永が火消しし、内がしっかり締めてくれたとは言え

有吉が自力で勝ちとった勝利なのは間違いない。

これからも、打たれるときはあるだろうけどしっかりローテで回っていって欲しい。

それにしても打線な。もう少し援護してやって欲しい。

まぁ、ヒットは出ていることを思えば打順の問題なのだろうと思うが

こればかりは結果論だからな。

だたひとつだけ感じるのは、藤岡に疲れが見える。

明らかにバットの振りも鈍い。

そろそろ、休ませた方がいいかと思う。

三木も大河もいるのだしたまには休ませないとチームにも影響する。

ちょっと今は2番を打たせるのはどうかなぁって思うね。

 

 


にほんブログ村