モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

これで負けるか?最悪のゲームは延長サヨナラ負け。

●M8-9XD○

 

初回に4点。2回に2点と楽勝かと思ったら

9回に内が同点にされ、挙げ句の果てには10回に藤岡のセカンド悪送球?記録は知らんけどサヨナラ負けです。

まぁ、10回の阿部が先頭打者ヒット打たれた時点でなんとなく覚悟してた。

そういう展開の試合だったな。

色々と人によって見方はあると思う。

松永を回跨ぎさせておいて四球出したところで大谷に交替とかわけわかんないし、

流れ的にまだどうなるかわからない時点で、井上と角中をベンチに下げてみたり

9回の荻野の守備位置も2死3・1塁だから1塁ランナーだけは返しちゃいけない。つまり頭を越されちゃいけないのになんで?

で、10回は田中温存でアベウン投入。などなど。

でも個人的には、先発・渡邉を引っ張りすぎ。

5回4失点。2回以外は毎回失点。三凡もない。

もちろんその時点では6-4で勝っていたからプロ初勝利もかかているし、その権利も得たいたけど

おれは4回3点目を取られたところで、5回に渡邉に代打を出して5回から交替させて欲しかったな。

渡邉のあのピッチングでドラゴンズが息を吹き返したというか

ドラゴンズの流れをわたしちゃった気がする。

4回で渡邉を諦めていればなぁって言うのが正直な感想。

もちろんすんなり渡邉が勝ち投手になっていれば問題ないのだけど、結局は田中靖以外のPを使ってサヨナラ負けだし。

渡邉もあとアウトひとつのところで初勝利逃したけど

今日のピッチングで勝ち投手になろうなんて虫がいい話だ。

そんな甘いもんじゃない。

とまぁ、いろいろ書いたけど結局はベンチワークが最悪だったという感想ですね。

今季のワーストゲームじゃないですかね。

現地のマリーンズファンのみなさん。本当にお疲れ様でした。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村