モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

習志野高校応援も届かず、延長で力尽き再び借金生活へ。

●M1-4Bs○

 

習志野高校の吹奏楽部の応援を

ライトスタンドから受けて望む今夜の試合。

もちろん、福浦先生は8番スタメンです。

福浦先生が打って勝つ。っていうのが最高なんだけど

第1打席は、1死3・2塁で空三。

第2打席は、2死2塁で四球。

第3打席は、1死ノーランナーでセカンドゴロ。

第4打席は、後輩たちが帰ったあとで三木と交替でした。

今日は福浦の応援歌はレッツゴー習志野。新鮮だぁ。

 

先発の渡邉は、今日は低めを意識した投球だったけど

5回を投げて3凡1回。先頭打者3度出塁。

5回には無死満塁の大ピンチを作ったが

なんとか凌いで5回無失点。

なんとも評価しづらい。無失点だけど今の横浜打線を考えるとちょっと微妙。

そもそも先発Pが5回で毎回降板だと厳しい。

今日は結果が出たから来週もありそうだけどもう少し長い回を投げて欲しいかな。

 

試合の方は2回に相手エラーで1点と取るがその後が続かない。

すると7回に3番手大谷が2死ノーランナーから

3連打で同点にされ渡邉のプロ初勝利はまたもおあずけ。

まぁ1点じゃ厳しいケド海坊主も2死からなにやってんだか。

 

試合の方は中盤以降終始押され気味のまま延長へ突入。

10回裏のチャンスを逃すと、11回ついに力尽きる。

7番手田中靖がついに4点勝ち越され連勝止まり再び借金生活へ逆戻り。

まぁ、投手陣は責められない。今日は打てなかった打線。

荻野・角中もノーヒットだし、ドミンゴが2度のチャンスに凡退では。

こういう試合はやってる選手もだけど見てるファンも

心身ともに削られるよね。

そして福浦先発の是非がファンの中で議論される試合ですな。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村