モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

昔のエース涌井炎上。G菅野の前に完封負け。

●M0-5G○

 

G菅野って言えば現段階での日本のエースだもね。

うちの打線じゃそうは得点できるイメージない。

こういう時は僅差で終盤まで持ちこたえてワンチャンものにする。そんな試合展開を期待していたけど

先発涌井が初回陽にいきなりタイムリーを打たれ

3回には再び陽にツーラン打たれて3失点。

更に4回も奨吾FCも絡んで2失点。

4回で5失点じゃね。試合開始わずか1時間で敗戦確定です。

5回以降は立ち直ったけどルーキーPじゃないんだから

5点取られた後に立ち直ったからなに?って感じだね。

でもねもう涌井はエースと思っていなからそんなに怒りもない。

腹が立たないということは期待してませんよ。てことなんだな。

そりゃたまに好投するけど、たまの好投ならば誰でもできます。

マリーンズに来てくれたのは嬉しいけどもうエースじゃない。

それでもうちの投手陣のなかでは力があるので、

これからもたまにいい投球を見せてくれればそれでいいかな。

 

攻撃の方もG菅野の前に想定内の沈黙。

4回裏に無死3・1塁という唯一のチャンスにも

奨吾空三・角中内野フライ・清田空三で無得点。

それ以外はノーチャンスでした。

 

さて、そんな涌井と打線のおかげで成田の初登板がみれた。

それを予想してこんなつまらない試合をみていたんだけどね。

成田は1回三者凡退。ホッとしたね。

今日は、成田の登板と大河のヒットと宗接の初打席を見た。

ってこと最後までみた甲斐があった。スタンドもそんな感じ? 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村