モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2日連続で先発投手を見殺し。最下位イーグルス相手に連敗で貯金0に。

●M1-6E○

昨日は現地でモヤモヤする負け試合を見て暑さ倍増。

今日の石川でスッキリしたい。

今日の石川は立ち上がりからなんとなく身体が重そうな感じ。

ASから中3日だし暑いしね。

それでも、さすがは石川。2回に井上・奨吾のエラー絡みで1失点するも

3回からは3イニング連続で3凡。

こういう時は早めに得点してほしいけど、毎回ランナー出しても返せずに

3回に井上のタイムリーで同点にするのがやっと。

すると6回2死から島内にソロを被弾。

しかしなぁ7回被安打3で2失点だよ。

昨日の涌井もそうだけど普通なら勝ち投手のピッチングだよな。

それが何故か負け投手になっちゃうんだもんな。

 

試合の方は9回に3番手大谷が致命的な失点。

昨日の益田といい大谷といい、ファンの神経逆撫でするような失点するよな。

9回に4失点したんじゃイヤになるよ。

 

それにしても本当に酷い打線だ。荻野がいないにしても酷過ぎ。

特に6番以降は田村はキャッチャーだからともかくあとはどうしようもない。

元々野手が薄いのはわかってるけど、判で押したような大地のスタメン。

翔平の代わりが同じフリースィンガーの清田しかいないのは

岡田と伊志嶺という同じタイプを二人ベンチに入れるから。

二人も代走要員いらね~だろ。

需要少ない野手ばかり1軍のベンチにおいて置くのはなんだろね。

清田・菅野・伊志嶺or岡田と細谷・根元・香月あたりを

入れ替えて打線を組んで欲しいね。

どうせ打てない打線なら色々と試して欲しいけどな。

 

 

それにしても、昨日・今日と先発投手が勝ちに等しい投球したのに連敗とはね。

連勝しててもおかしくないのにさ。

最下位イーグルス相手に、ホームで涌井と石川で連敗しているようじゃダメだね。

明日の二木もどの程度になっているかわからないし。

まぁ支配下スカスカで上位を狙える位置にいるのに

追加補強もしないチームだからファンも夢がみれないよな。

身売りはしません。というなら補強しろよ山室さん。

ユニフォームやグッツをファンに売りつけるだけで

全然ファンのことは考えてくれないじゃん。

チームを強くする気がない企業は球団を保有するのはプロ野球に対する冒涜だぞ。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村