モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

あ~あ、イーグルスにスィープ喰らうなんて。味方打線と審判に負けた試合だ。

 ●M2-6E○

 

有吉のトラブルで久しぶりのチャンスが回ってきた二木が先発。

ポイントは真っ直ぐに速さと力が戻っているか。

春先のようなへなちょこストレートは見たくない。

そんな二木のストレートは初回から速さ・強さそして

角度ともに昨年のいい時期に近い感じでとにかくホッとした。

このストレートがあればこそフォークなどの変化球も活きるというもんだ。

コントロールは安定しているのだから真っ直ぐだけしっかり投げられれば

普通にローテの一角を任せされる。

今日も再三ランナー出しながらも粘りの投球で6回1/3を2失点のQS。

アマダーに2被弾はいただけないけどね。

特に2本目は同点弾だっただけに甘いな。

田村の配球もあそこで真っ直ぐはないだろうって思ったよ。

でも次回も今日くらいの投球ができれば後半楽しみだ。

 

攻撃布陣の方は今日は1番伊志嶺・6番藤岡・7番清田・9番大地といじってきた。

ここまでいじったんなら大地も外してドミンゴでも使って欲しいところだけど、

大地のスタメン起用は井口監督のライフワークなのだろう。

今日もノーヒット&併殺打。完全に岡田化している大地を毎日みるのも辛いもんだ。

守備も良くないし、足も速くないし、ある意味今では岡田よりひどい状態だな。

 

注目は伊志嶺。かつてのドラ1もいまや崖っぷち。

本当なら今頃不動の1番か3番あたりを打ってくれているはずだったのだが。

少ないチャンスをモノにして再び輝いて欲しいのだけど

ノーヒットの挙句にバント失敗という

一番ダメなパターンでこれじゃ浦和に逆戻りかも。

 

試合の方は8回に大誤審。1死1塁から益田が今江に投げた球が危険球で退場に。

でも、リプレイ見ると今江が避けてヘルメットが脱げただけで当たってもいない。

今江もピンピンしてるし。これは酷い。審判も今江も。

が、このプレーにはリクエスト使えないのでチェンが緊急登板。

なんとか凌いでくれれば流れが来るかと思ったが

2死満塁から押し出しで勝ち越し点を与えるとさらに打たれて

代わった田中も失点。まぁそうなるだろうな。

 

それにしてもさ、3試合続けて先発投手がQSを達成しているのに3連敗って

どれだけ、ダメ打線なんだろうね。今日も残塁祭り。

これだけ四球もらっていて2得点って・・

これじゃ次回はボルシンガーでも落としそう。

そうなるといよいよマリーンズの夏の風物詩

大型連敗の始まりだね。

ある意味サマーフェスタだなこりゃ。

 

それにしても8回のジャッジなぁ。酷すぎだよホント。

この3連戦は全部うんこゲームだったけど今日のが一番最悪だな。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村