モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川初回炎上で7月0勝。今日はまた違うパターンのうーんこの試合。

●M0-13F○(7回表終了時)

 

前回登板は「疲労」で2回で降板した石川。

休養十分で今日はやってくれるかと思いきや初回から大炎上。

とにかく制球が定まらないし真っ直ぐも全然走っていない。

初回だけで、打者14人被安打11・10失点。

結局、石川は2/3回しか投げず10失点で降板。

今日はこれで事実上試合終了。高校野球の北海道予選かい!

今日は先週とは違うパターンのうーんこの試合()

いやいや毎試合・毎試合ファンの気持ちを逆撫でするような試合をやってくれますね。

こうして自宅で観戦していてもイヤになっちゃうのに

わざわざ釧路まで見に行ったマリーンファンのみんなには心から同情します。

自宅観戦ならPCの電源落とせば済むけど、

釧路まで行って途中で帰るわけ行かないもなぁ

石川も疲れて投げられないならちゃんと首脳陣にいいなさいよ。

それとも富山でもしでかしているから地方球場ダメなのかな?

これで石川は7月0勝。やっぱりASから間空けずに投げさせたのがいけなかった。

AS前のいいリズムが崩れちゃったのかな。

前回・今回とこの結果だとちょっと石川のメンタル的にしばらく立ち直れないかもね。

 

しかし、ファイターズも10点差で盗塁。13点差でも盗塁って・・

牽制もしないからそりゃ悠々セーフだろうよ。

ルール違反じゃないけどさ、なんだろうなぁこいうのって嫌な感じだなぁ。

勝ってるとか負けてるとかじゃなくて「そこで盗塁するんかい」って思う。

こういうチームが相手なら、ファーストもベースにつかなくていいし

キャッチャーも2塁に投げなくていいと思う。好きに盗塁させればいいんだよ。

逆の展開で井口監督がこういうことしたら嫌だし

マリーンズの選手にはして欲しくない。

まぁ俺が古臭いのかもしれないけど

個人的は大量リードの盗塁はなしって思うんだよな。

 

さて、今日は7回表の攻撃を見た時点で観戦終了。

明日だね。明日。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村