モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

シェッパーズ微妙な投球。福浦先生は今日もHで残り8。試合?ええまけましたけど。

●M0-7H○

 

シェップなぁ........微妙な投球だったなぁ今夜も。

5回までは一応無失点だったけど抑えてるという感じが全然なくて

どちらかというとホークス打線に助けられたようにみえた。

で、6回裏この試合4度目の先頭打者をだし1死満塁から

2点タイムリー打たれて唐川と交代。

まぁいつ燃えてもおかしくない投球だったから納得の交代だけどね。

ローテの中に入れるのには計算できないかな。

ボルとチェンの他のもうひとり先発投手はいらないかな。

来季はドラフトにもよるけど外国人選手は

ブルペンできる投手が欲しいし野手も二人は欲しい。

そう考えるとシェップの来季残留はよほどの安いオファーじゃないと厳しいかな。

 

さて、試合の方はシェップの残した1死3・2塁からのスクイズ

唐川が1塁悪送球でさらに2点献上。さらに唐川の連続エラーでもう1点。

高校野球の地方大会かい!

まぁそんなわけでこの回だけで5失点です。

その後8回は成田が失点。まぁ戦況に影響のない失点だけど

現状で左打者を抑えられないとなるとちょいとまだまだかな。

1死しか取れずに2失点。打者4人のうち左が3人だからここは抑えないとね。

 

打つ方はまぁいつも通りですわ。H先発松本を崩せるチャンスはあったけど崩せない。

その時点でお察しですわ。松本のあとは、石川~武田~モイネロのつなぎだから

松本で得点できなけりゃそりゃ完封負けも納得ですな。

そんな中唯一のお楽しみといっていだろう「俺達の福浦」は今日もH1本。

フクメーターはひとつ進んで残り8。

「その日」が来るのが着々と近づいてきてます。

できれば目の前でみたいなぁ、その瞬間を。

それにしても最後の打席のセカンドゴロ。取ることないだろ!

7点差あるんだから少しは忖度しろよ!(笑)

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です