モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

涌井久しぶりの登板で好投もやっぱり援護なし。

●M1-2H○

 

涌井の久しぶりの登板。こうして久しぶりに見ると

やっぱり安定しているしイニングも食えるから必要な投手だなぁって再確認するね。

今日も7回1/3を2失点。特に7回は無死満塁から最少失点だもんなぁ。

今日は低めに丁寧に投げていた。ナイスピッチでした。普通のチームなら勝ち投手。

しか~し、援護点がないんだなぁコレがまた。

ヒットは出るんだけど、大地のソロ1本の1得点。

しかしいまさら大地がよく打つね。5試合で4HRだって。

いやむしろ8回裏の2死2・1塁で打って欲しいんだけど

そこは大地、そこでは打たない。

昨日のアレはなんだったのかね~。

まぁそういうチームだから仕方なけど、

これで来年ホームランテラスできたら益々ピッチャーがしんどいね。

今日も来年だったらもっと失点していた。

う~んやっぱりホームランテラスはしばらくの間はマリーンズに不利だな。

まぁ、とにかく涌井の折角の好投も報われず負けましたとさ。

それにしても、今この時期この順位で清田をスタメンに使う意味が分からんな。

去年のパラデス起用を思い出す。

去年の後半に福浦を使ってくれていれば.....ってね。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です