モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

種市5回投げ切れず。でも福浦がHRを含むマルチだから満足だよ。

●M2-6L○

 

いやぁ~昨日は現地観戦でしたけど、長~いゲームでヘトヘトだったよ。

勝ったからそれでも気分は良かったけど、

あれで負けてたら今期最悪ゲーム更新だった。

 

さて今日の種市は最初から全然ダメだったなぁ。初回こそ無失点だったけど

2回から毎回失点。味方が2回追いついてくれただけにね。

今日はとにかく制球が悪すぎ。四球は2つだけなんだけど

ボール先行で厳しい投球だったな。

特に変化球が全然ダメで最後まで修正できませんでした。

4回1/3を投げて1死満塁の場面でチェンに交代したけど

そのチェンが種市の出したランアー全員返したら自責は6かな。

チェンは昨日もグラスあびて今日もあわやグラスラ浴びるとことだった。

チェンチェン、ダメです。まぁ栗山に3B0Sになったところで勝負ありだったけどね。

昨日も3Bにしちゃって同点グラスラだからね。完全にカウント負け。

まぁチェンですからそれが実力だし、他に使えるPがいないので仕方ないけどね。

 

打つ方は種市同様コントロールがままならない今井を崩せません。

もうアップアップなんだけどね。

大地だな。それと奨吾。

2死満塁で3B1Sから高目のボール臭い球打ってセカンドゴロだし。

5回の1死3・2塁の同点機にはセカンドフライだし。

奨吾は2打席連続併殺打。しかも引っ張ってサードゴロにショートゴロ

この二人がこんなことしてるようじゃ今井クラスも崩せないよね。

 

そんな中、福浦先生が第二打席でライトポール際に1号ソロHRですよ。

第一打席もセンター前ヒットでマルチ。

ただね、7回のチャンスの時に代打・根元ってなんだよ。

根元がどうこうじゃなくて、福浦見せろよ!ってことなんだけどね。

でも福メーターが1996に進みました。いよいよ見えてきましたね~。

16日とかにマリンで決めたら最高ですね。

なにせ16日はワタクシ現地観戦なので。

まぁその前に決めてもらっても全然OKなんですけど。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です