モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

久々1軍の酒居の好投も虚しく今季初の6連敗。福メーター1998に。

●M0-3H○

 

今シーズン期待を裏切られた選手はたくさんいるが今日先発の酒居もそのひとり。

久々の1軍マウンドでどんな投球を見せるかと思っていたが今日は今期一番の投球。

低めにコントルーよく変化球を投げ込み、真っ直ぐもきれていた。

7回までは3塁を踏ませずピンチもほぼない完璧な投球。

シーズン当初からこういう投球ができていればなぁとつくづく思う。

8回に先頭上林に3BH打たれて続くグラシアルにタイムリー2BH失点すると

福田の送りバントを大地が1塁へ悪送球のタイムリーエラー。

たった3人で2失点で降板。2番手益田も1失点。8回だけで3失点。

でも酒居はよく投げました。ここから復活して欲しいね。

 

敗因は今日も野手ですな。マリーンズの敗因の7割は野手だからね。

全然よくないH松本から得点できず、大地は大事な場面でタイムリーエラー

藤岡はバントもまともにできずに最悪の併殺打

8回の無死3-1塁の最大のチャンスに、

奨吾・井上連続三振、角中セカンドゴロで無得点。

投手継投も相変わらず意味不。

代打・明石に3点目のタイムリー打たれたところで益田から松永にスイッチ。

そこで変えるなら明石の時に松永にスイッチすればいんじゃね?

わざと負けて最下位狙いだね。絶対そう。まさか本気で試合してないよね?

 

今日は福メーターが1998に進んだのと大河と高濱のヒットが癒しだね。

しかし現地のライスタのファンもよく我慢しているなぁ。

福浦がいなけりゃ暴動起きてるよ。

福浦が2000本達成したらライスタ無観客にしてもいいレベル。

そうでもしなきゃ、このバ○フロントは懲りないだろ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です