モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日も大河と安田で大満足です。3年後には優勝じゃぁ。

○M8-2B●

 

いやぁ~今日も最高ですなぁ~。大河と安田が今日もやってくれましたよ。

0-1の6回、先頭の大河が2試合連続の同点ソロHRを打つと

2死3・1塁から安田があわやHRのライトフェン直の逆転2BH。

そして安田は9回にもこれまた右中間を破る2点タイムリー2BH。

前の打席では押し出しの四球選んでいるので今日は2安打4打点ですよ。

今日のアタリをみていると今年中にプロ初HRもいけそうですな。

安田は今日はサード守備にもついて守備機会も無難にこなしたし楽しいなぁ。

もう今日はこれで大満足です。

 

先発の土肥は5回1失点で2勝目。

毎回ピンチで粘りの投球はいつものことか。

土肥は真っ直ぐはこれ以上速くも強くもならないだろうから制球だね。

スライダー・チェンジアップはいいものあるからそれの制球をみがいて

完成形は全盛期の成瀬を目指して欲しい。

社卒とはいえまだ若いからね。再来年に完成して欲しい。

 

あとは唐川が7回をピッシャリと抑えた。

このブログでも以前から唐川をブルペンにと書いていた俺としてみれば

唐川の中継ぎが今のところいい感じなので嬉しいかな。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です