モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

岡田引退。寂しいですね。

岡田の引退の報道を知る。

今年は特にこのブログでも岡田をディスってけど

いざ引退となると本当に淋しいなぁ。

いくら選手を批判しても嫌いな選手なんてひとりもいない。

批判は期待の裏返し。

ましてや岡田はユニも持っている選手だから。

育成6位で入団してあそこまで這い上がったのだから

感情移入も大きんだよな。

浦和で数試合見たときに足の速さと守備の上手さに驚いた。

特に後ろの打球を取る上手さ。

岡田の頭の上を超えるのはHRだけ。と思ったもんだよ。

そしてマリンでも見事にその守備力を見せてくれたね。

東京ドームでのG戦でのスーパープレー3連発や

2010年の日シリでの浅尾から放ったスリーベースなど

岡田にもたくさんの歓喜と勇気をもらった。

守備の衰えのあるがまだまだチーム内では上手いし

外野手不足だから今季の引退はないかな?と思っていたけど。

寂しいよね。

マリンの最終戦で出場して欲しいね。

最後にもう一度岡田の応援歌を歌いたい。

岡田、お疲れ様。そしてありがとう。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です