モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

根元と金澤も引退かぁ。にしてもマリンで勝てないね。

●M0-9E○

 

岡田に続いて、根元と金澤の引退が発表されたね。

今のチーム状況を見れば二人共少なくても来季も

十分に必要戦力だと思うけど残念だね。

根元はまだ打撃はいけると思うし、金澤もベテランキャッチャーは一人は必要。

なによりも支配下が65人しかいない状態だから。

このままだと今季は戦力外はないかもね。

いまのままでもドラフトで7人くらい取らいないと2軍の試合もおぼつかないでしょ?

まぁ何はともあれ、根元・金澤お疲れ様でした。

いままで本当にありがとう!

 

試合の方は有吉が2被弾5失点。

ランナー溜めて1発くらうのはいかんなぁ、しかも2イニング連続で。

配球も悪かったね。アウトコースに偏りすぎ。田村しっかりしろよ。

3番手の高野もサッパリだった。球が速いから期待してるんだけど制球難が治らない。

 4番手の西野も2失点。来季向けてブルペンでの復活を期待したいんだけどね。

高野も西野も

今日は安田が5番DHで大河がショートスタメン。藤岡スタメン落ちで清田スタメン。

大河ショートで藤岡外野の方が個人的にはいいと思ってるから今日みたいのは好き。

清田スタメンは「なんでいまここで清田スタメン?」って感じ。

結果、三振・三振・併殺打。来年あたりはそろそろヤバイかな。

今日は大河・安田はノーヒットで完封負け。

 

してもマリンで勝てないよね。

現地の皆さん、寒い中お疲れ様でした。

 

8日に、大隣・岡田・根元・金澤の引退試合してほしいなぁ。

8日は現地観戦予定だから最後に応援歌歌いたいなぁ。

で勝ってウィアーやりたい。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です