モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川10勝目ならず。貧打に中継ぎ炎上で大敗という見慣れた光景。

●M1-8E○

 

今日は石川が10勝目をかけて登板。

ここ数試合は序盤から試合を壊していたので心配したけど

今日は序盤炎上はなかったけど6回2/3を5失点。

前半のピッチングからすると全然物足らない。

ていうか再昇格後はなんだか球に勢いがないんだよなぁ。

来季は大丈夫なのか?と本気で心配。

今季はあと1回最終戦に登板あるかな?

二桁勝って気分よく終わって欲しいんだけどね。

 

打線も安定の貧打。少ないチャンスもモノにできないから点数は要らない。

まぁ当社比で1.5軍打線だから、則元からしたら2軍相手にしているのと同じか。

安田も昨日で終わりかと思ったら今日もスタメン出場したけど3三振。

大河も全然バットに当たらなくなっちゃったね~。

まぁ若手お試しみたいな打線とはいえ、来季もきょうとほぼ変わらないわけでしょ。

ここに荻野が入るくらい。助っ人二人いれてそこそこ活躍してくれて

ようやく勝負になるかなぁ~ってところだよね。

 

試合は石川の後を継いだ松永がワンポイトで出てきて

今日も1死も取れずタイムリー打たれそのあと東条がウィラーに被弾し

7回だけで5失点(笑)

貧打に中継ぎ炎上というもう見慣れた光景。

ひょっとしたら来季もこんな光景をたくさん見るんだろうなぁ

なんてしみじみ思ったりする。

あと3年くらい我慢かね?それまで生きているかのか俺は?

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です